2012-11-21

海外旅行好きが楽天プレミアムカードを使うべき理由

楽天カードをプレミアムに切り替えたのでその時に考えたことをまとめておきます。これで海外旅行をより楽しく過ごすことができるようになるので検討する価値はあるかと思います。


Travel / Italy / Summer / Sea


■ 1年に1回以上海外に行くひとにはおすすめ

1年に1回は海外旅行に行くというそこのあなた、楽天プレミアムカードを作りましょう。

前回「クレジットカードとか給与口座の話」をしたときにゴールドカードっていらないよねって話をしましたが、楽天では海外旅行向けの特典が強力であるため、楽天で買い物しない人ですらお得になる可能性が高いです。



■ 世界600のラウンジ使い放題! プライオリティパスの話

20年も前からあるサービスなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、楽天プレミアムカードに無料で付帯させることができるプライオリティパスは、世界600か所の空港ラウンジを利用できるサービスです。日本の会社が出しているゴールドカードについているラウンジはほぼ国内でしか使えませんが、プライオリティパスであれば大概の場所でラウンジを使うことができます。

ちなみに、プライオリティパスはアメリカンエキスプレス系のカードに付帯してくることが多いのですが、セゾンプラチナ・ビジネスMUFG Card は年会費21,000円するので、楽天の場合は半額で同じサービスを利用できているということになります。



■ 手荷物宅配サービス

さらに、1年に2回までですがクロネコヤマトが手荷物を空港まで宅配してくれる特典があります。
1回の旅行で往復使うもよし、疲れた帰りだけ送るの利用法を2回使うもよし、これは病みつきになるサービスです。



↑楽天プレミアムカードを使いたいと思った人は紹介者IDに「SMAS3ZA6」と記入し申し込みましょう(筆者に1500円分・申込者に2000円分のポイントがプラスされます)。



■ 空港での時間節約には限界がある

どれほどインターネットが普及してボーダレスになったとは言っても、僕たちが国境を越えて移動するにはたくさんのお金と時間がかかってしまいます。

その空港での時間をストレスなく過ごすために、楽天プレミアムカードは役に立ってくれています。




* new york  *

今年の冬はニューヨークに行ってきます⊂(^ω^)⊃ブーン
「NYでプライオリティパスを使った話」という blog できればと思っています。