2014-06-21

楽天マートつかってみたのですが特に不満ないですね

また楽天経済圏に取り込まれてしまったでござるの巻。




バナナがプチプチで包まれていて感動しました。

保冷剤の入った冷蔵品 (豆乳) と常温品 (バナナ) が別々の箱に入った状態で届けられて、玄関先で「中身だけ受け取りますか?」と聞いてくれました。

※豆乳は未開封だと日持ちするのでまとめ買いしやすくておすすめです。


宅配も時間通りでしたし、お兄さんの愛想もよかったです。

ニトリで注文したときにDQNっぽいお兄さんが来て梱包材のカスを散らばらせて帰っていったことを思えば楽天マートの配達員は天使に見えました。


お届け日:2014/06/21
配送便:午前の便(9:00~12:00)

配送料:0円

商品名:おいしい無調整豆乳 1000ml
価格:196円 4個

商品名:高原バナナ 1パック(約600g)
価格:258円 1個


配送先小計:1,042円

お支払方法
支払方法:全額ポイント支払

今回はちゃんと受け取れましたが、「宅配ロッカーにお届け」という選択肢があるのがとてもよいですね。

生鮮食品はまとめ買いしにくいので、1000円で送料無料 (今のところキャンペーン期間中のみ) はかなりありがたいです。


楽天マート vs. AmazonFresh


日本にはまだ AmazonFresh が展開していなくて、大手ECで生鮮食品を扱っているのは楽天だけっぽいです。

使ってみた感じだと楽天マートはカタログドリブンな「御用聞き (出張販売) のWeb注文版」だったので、都度注文の AmazonFresh とは少しサービスの位置づけは異なりそうです。

※実はまだ手元にカタログが届いていない (というかカタログが手元に届くシステムなのかということもよく把握していない) が、用はたせたので満足している


当方楽天カードマンなので、楽天ポイントの有用な使い道をまたあらたに見つけられてうれしいです。