2014-07-16

詐欺事件の逆転大勝利および夏風邪復帰を祈願する日記

夏風邪をひいていて、たいそうつらい。

ここ3日くらい、昼食後に体調が悪くなりはじめて、その後ゆるやかに悪化しながら夕方になり、夜ご飯を食べた後、体調がかなり悪い状態に突入するというのを繰り返している。

シャワーを浴びてベッドに横になると「あぁ、これは明日休まなきゃいけないかも」と思うレベルのしんどさ。

で、やはり体は疲れているのかすぐに眠りにつける。

しかし朝起きると昨日のしんどさが嘘のようにほとんど何ともなくなっている。

そのまま出社して、昼食を食べる…と冒頭の状態に戻る。

なんだこれ。

風邪を移したかもと申し出のあった同僚によると、プール熱かもしれないということらしい。

小康状態で長引く症状という部分は似ているので感染元は確かに同僚氏かもしれない。

喉の痛みと咳、たん、鼻、微熱、体のだるさがある。

こんなさなか、詐欺同然の事件に巻き込まれたので心底うんざりしたが、巻き込んでしまった友人のためにも被害回復に奔走した。

夏風邪に事件が重なり、どっと疲れて、今日夕方にiPhoneのロック画面を見たところ、まだ水曜日。

まだ週半ばの折り返し地点だと思うと気が遠くなった。

願わくば、詐欺事件が逆転大勝利に終わらんことを。