多くなってしまった荷物を整理をしたいが、その時間がない! または、わざわざそのためにいろいろ作業をするのは面倒くさい! という人は少なくはないだろう。そんな人たちにうってつけの「ワンストップサービス」が提供開始された模様。
エイブルは11月1日、ブックオフグループと提携し、エイブルが仲介・管理する賃貸物件の入居者に対し、通常より10%上乗せして書籍や洋服などをブックオフグループが買い取るサービスを開始した。
要するに、「引っ越しの時についでに荷物の整理もできちゃうぜ〜! しかもなんと10%上乗せで買ってもらえるラッキー!」というサービスである。
まあ本当に通常の10%上乗せの買取額になっているかの検証はそれこそ面倒くさいので眉唾にしておくとして、こうやって賃貸を仲介・管理する業者が目の前の潜在顧客にアプローチできるというのはいい仕組みだ。
「引っ越しのついでに荷物の整理もしよう」という発想に至っていなかった人も気付きをもらえるので、顧客ともども Win-Win になれる。
こういう目の付け所のいいサービスが登場するのは、見ていて楽しいですね。これからもニュースウォッチを続けていきたいと思います。